ワッサンの平凡で堅実な生活ブログ

大企業に努めつつも、共働きに徹し、決して散財せず、堅実に生きることをモットーに平凡に生きています。 財テク、投資、節約、育児、アウトドア、登山、カメラ、バイク、楽器、Mac関連記事を中心にアップしていこうと思います。

豆苗の収穫について

スーパーで買ってきた豆苗

食べ終わった後、水栽培してみました。

果物が入っていたパックが豆苗にぴったりのサイズだったため、こちらを使用しました。

 

〜栽培方法〜

①パックに、豆苗の根と種の部分を入れる。

②水を種の下まで入れる。

③日当たりの良い場所に置く。

④毎日水を取り替える。

 

この方法で育てて、7日目に収穫しました。

1〜6日目の写真は撮っていないのですが、収穫日の写真は撮りました!

 

f:id:whassan:20160721214551j:plain

こちらが育て始めて7日目のものです。ニョキニョキ

 

 

f:id:whassan:20160721214625j:plain

長いもので、15cmほどまで伸びました。

 

 

f:id:whassan:20160721214701j:plain

ハサミで刈り取りました。

 

f:id:whassan:20160721214727j:plain

引き続き、育ててみます!

 

ちなみに、我が家は日当たりがあまり良くない部屋で育てましたが、晴れた日は窓際に持って行って、日光を当ててやりました。

自宅で栽培した豆苗は、生で食べずに加熱したほうが、衛生的に良いそうです!!

明日、茹でて食べようと思います😄

 

〜kakky〜