ワッサンの平凡で堅実な生活ブログ

大企業に努めつつも、共働きに徹し、決して散財せず、堅実に生きることをモットーに平凡に生きています。 財テク、投資、節約、育児、アウトドア、登山、カメラ、バイク、楽器、Mac関連記事を中心にアップしていこうと思います。

三角コーナー的な物を導入

我が家では生ゴミは1日分をビニール袋に入れて1日の終わりに冷凍庫に入れ、ゴミ収集日までそのまま冷凍庫に保管しています。

そのビニール袋の配置に今まで困っていたので、ビニール袋ホルダーを導入しました。

 

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

f:id:whassan:20160726013303j:plain

 

たたむとかなりコンパクトになります。

f:id:whassan:20160726013311j:plain

 

広げてみます。

f:id:whassan:20160726013316j:plain

 

袋をかぶせてみます。

f:id:whassan:20160726013320j:plain

捨てる時はビニール袋を取外してポイです。

 

 

 

〜whassan〜