ワッサンの平凡で堅実な生活ブログ

大企業に努めつつも、共働きに徹し、決して散財せず、堅実に生きることをモットーに平凡に生きています。 財テク、投資、節約、育児、アウトドア、登山、カメラ、バイク、楽器、Mac関連記事を中心にアップしていこうと思います。

豆苗の収穫 第2弾

スーパーで購入した豆苗の水栽培を続けています。

今日は2回目の収穫です。

 

 1回目の収穫の様子はこちら↓

whassan.hatenablog.com

 

今回は、毎日写真を撮ってみました!

 

1日目

f:id:whassan:20160727203521j:plain

 

2日目

f:id:whassan:20160727203540j:plain

 

3日目

f:id:whassan:20160727203546j:plain

 

4日目

f:id:whassan:20160727203552j:plain

 

5日目

f:id:whassan:20160727203558j:plain

 

6日目

f:id:whassan:20160727203603j:plain

 

7日目

f:id:whassan:20160729133142j:plain

 

8日目

f:id:whassan:20160729133146j:plain

 

1番長いもので、25cmまで伸びました。

 

小学生の頃、夏休みの自由研究で、カイワレダイコンを育てたことを思い出しました。

日なたと日陰で育てて、どのような違いが出るかという。

日陰は、ヒョロヒョロ、黄色っぽくなったような記憶があります。

銀賞取りました!

 

それはさておき、収穫後はどうしたかといいますと...

f:id:whassan:20160729141803j:plain

ベーコンと炒めました。

 

旦那さんと分けたら、2口で食べられちゃうくらい、カサが減ってしまいました 笑

 

でも、育てたものを食べるのって、いいですね♪

ごちそうさまでした。

 

〜kakky〜