ワッサンの平凡で堅実な生活ブログ

大企業に努めつつも、共働きに徹し、決して散財せず、堅実に生きることをモットーに平凡に生きています。 財テク、投資、節約、育児、アウトドア、登山、カメラ、バイク、楽器、Mac関連記事を中心にアップしていこうと思います。

REGZA用のHDD交換

テレビ周りの構成は

DBR−M590→43J10X 

以前はガラポン参号で全録していましたが、ワンセグ画質に満足できなかったためシステムを組み直しました。

個別の番組予約録画はレコーダーではなく43J10Xで行っているのですが、HDDとの接続が切れることが多くなってきたのでHDDケースのみ交換することにしました。

 

HDDは通常通り接続しているのにも関わらず発生する43J10Xのエラー画面。

f:id:whassan:20160821155945j:plain

 

玄人志向のケース GW2.5CR−U3を購入

f:id:whassan:20160821155935j:plain

 

内容物はケース本体、フタ、USBケーブル、HDD位置固定用のスポンジ、取説

f:id:whassan:20160821160006j:plain

 

以前使っていたCENTURYのケースからHDDを取り出します。

この2.5インチHDDはMacbook 2008 Lateモデルに初期搭載されていたものを流用したと思います。

f:id:whassan:20160821160132j:plain

 

玄人志向のHDDケース本体にHDDを装着。

f:id:whassan:20160821160137j:plain f:id:whassan:20160821160142j:plain

 

フタとUSBケーブルを取り付け、固定用のスポンジは使用していません。

f:id:whassan:20160821160147j:plain

 

交換後のケースを43J10Xに接続し、無事過去のデータもそのまま閲覧できる状態になりました。

 



玄人志向 STANDARDシリーズ 2.5インチHDDケース SATA接続 USB3.0/2.0対応 GW2.5CR-U3

新品価格
¥668から
(2019/10/9 23:56時点)



 

〜whassan〜