ワッサンの平凡で堅実な生活ブログ

大企業に努めつつも、共働きに徹し、決して散財せず、堅実に生きることをモットーに平凡に生きています。 財テク、投資、節約、育児、アウトドア、登山、カメラ、バイク、楽器、Mac関連記事を中心にアップしていこうと思います。

Macにセキュリティソフトは必要?

Macのセキュリティソフト問題について。

色々ググってると結論は必要のようなので、一応、有料ソフトは入れています。

3年間継続プログラムなのでそろそろ更新時期ですが、やはり不安なので継続予定。

 

そういえば、セキュリティソフト入れていてもSafariで↓の怪しい表示が出てきていました。一瞬ドキッとするのですが、日本語がおかしいですね。

 

f:id:whassan:20191006104516p:plain

まあ、最近はすっかり出なくなりましたが。

Macの情報少なくてとりあえず惰性で今のソフト使い続けていますが、みなさんどんなセキュリティソフトを使っているんでしょうか。