ワッサンの平凡で堅実な生活ブログ

大企業に努めつつも、共働きに徹し、決して散財せず、堅実に生きることをモットーに平凡に生きています。 財テク、投資、節約、育児、アウトドア、登山、カメラ、バイク、楽器、Mac関連記事を中心にアップしていこうと思います。

ベビービョルンの抱っこ紐

我が家には、6月に産まれたばかりの赤ちゃんがいます。

 

もうすぐ1ヶ月検診ということで、こちらを買いました。

ベビービョルンの抱っこ紐。

 

ベビービョルン  ベビーキャリア オリジナル ブラックピンストライプ

f:id:whassan:20160723124324j:plain

 

 

*対象*

体重:3.5kg〜11kg

身長:53cm〜

(月齢の目安:生後約1週間〜約14ヶ月頃まで)

 

グズった赤ちゃんをあやすのにも使用したいなぁ...とも思いまして。

 

部品は☆と★の2つのみ。

 

☆前側の赤ちゃんを包む部分

f:id:whassan:20160723134956j:plain

 

この裏側には、装着方法が図で書いてあるので、確認しながら取り付けられます。

慣れないパパにお願いする時も、いいかも。

f:id:whassan:20160723135635j:plain

 

★背中側の紐

f:id:whassan:20160723135027j:plain

 

装着方法

① ★を肩に掛ける。

f:id:whassan:20160723140531j:plain

 

② ★に、おへその辺りで☆を取り付ける。

f:id:whassan:20160723140926j:plain

 

③ ★の胸部分に、☆を取り付ける(左右どちらか)。

f:id:whassan:20160723142820j:plain

 

④ 赤ちゃんを入れ、③と同様にもう一方の胸部分を取り付ける。

  赤ちゃんの顔辺りにあるボタンも取り付け、頭を固定する。

f:id:whassan:20160723142957j:plain

 

⑤ 腰部分のベルト、赤ちゃんの顔の横にあるベルトの長さをそれぞれ調節したら、完了。

 

感想

・装着が簡単。

・赤ちゃんの手足が自由に動くので良い。

・蒸れないので、特に夏の時期にオススメ。

(こちらはコットン生地ですが、メッシュ生地のものもあるので、そちらの方がさらに蒸れないと思います)

 

赤ちゃんを支える紐が背中のみなので、体重が重くなってきたら肩への負担が大きいように思います。

なので、首が座ったら、腰でも支えるエルゴの抱っこ紐にシフトしようと思っています。

それまで、家と外とで使い倒したいと思います!

 

 

〜kakky〜