ワッサンの平凡で堅実な生活ブログ

大企業に努めつつも、共働きに徹し、決して散財せず、堅実に生きることをモットーに平凡に生きています。 財テク、投資、節約、育児、アウトドア、登山、カメラ、バイク、楽器、Mac関連記事を中心にアップしていこうと思います。

最近のおもちゃ事情 オーボール

我が家の娘は、もうすぐ2ヶ月になります。

だんだんと目が見え始めたようで、親の顔を目で追ったりします。

 

そろそろ五感を刺激するおもちゃが欲しいなぁと、購入したのがこちら。

 

オーボール ベーシック

f:id:whassan:20160823135935j:plain

 

直径10cm、材質はポリウレタンで、柔らかく、ぶつかっても痛くありません。

重さは25gととても軽いです。

にぎにぎしたり、転がしたり、舐めたり、色々遊べそうです。

また、カラフルな原色の色が、赤ちゃんの目を刺激してくれそうです。

 

さてさて、グズって泣いている我が子に差し出してみると...

 

f:id:whassan:20160823141418j:plain

 

 とりあえず、握ってくれました!泣きながら...笑

 

活躍してくれるのは、もうちょっと先のようです。

 

 

〜kakky〜